大人も夢中になる、ニュージーランドの浜辺でお風呂作り!

子供の時、誰でも一度はやったことのある遊び、海や川でのお風呂作り。泳ぐのに飽きてしまったり、寒くなってしまった時などにやりましたよね!

そんなお風呂作りに大人も夢中になってしまうビーチがあるようです。

ニュージーランドのコロマンデル半島にあるホット・ウォーター・ビーチ(Hot Water Beach)で、温泉が湧き出てくるスポットがあるようです。

干潮の前後2時間に限ってですが、砂浜を歩くと暖かさを感じるところがあるので、その場所を掘っていくと温泉が染み出てきます。しかし、掘り過ぎると熱くなり過ぎてしまうため浅く広く作るのがポイントのようです。

海で遊びながら温泉に浸かることができるので、とても人気のスポットになっているみたいです。

地元の人たちは、シャベルを持参してマイお風呂を掘るようです。シャベルを持ってなくても、ビーチの横にあるカフェでレンタルも可能なようです。

また、ホット・ウォーター・ビーチは世界の海岸10選にも選ばれたこともあり、おすすめのビーチです。

海で遊んで寒くなっても、すぐに自分専用の温泉に入れるので良いですね!

Hot_Water_Beach001Hot_Water_Beach002Hot_Water_Beach003Hot_Water_Beach004Hot_Water_Beach005Hot_Water_Beach006Hot_Water_Beach007Hot_Water_Beach008Hot_Water_Beach009Hot_Water_Beach011Hot_Water_Beach012Hot_Water_Beach013Hot_Water_Beach014

 

参照:http://bit.ly/1hFBrVd

参照:http://bit.ly/1hFBoZE

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です