【花粉症対策】レンコン効果で花粉症にさよなら【予防】

毎年花粉の舞う季節を憂鬱にする花粉症。

くしゃみ、、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、1日2日ぐらいならなんてことはないのですが、花粉の季節はこれが毎日・・・

そんな不快な毎日を送っている花粉症患者の方たちに朗報です。

 

レンコンを食べると花粉症の症状が改善!!

花粉症に効く食品はいくつかありますが、レンコンも仲間入りを果たしたようです。

レンコンに含まれる『タンニン』という栄養素が花粉によるアレルギー反応を抑制する効果があるのと、『ムチン』という栄養素が粘膜の炎症を抑える効果があるようです。

さらに、食物繊維も豊富なので腸の活動が活発化し、結果的に腸内環境もよくなる傾向にあるようで、よく、腸内環境の改善でも花粉症の症状に改善がみられることがあるようなので効果のひとつといってもよいでしょう。

ですが、今日食べれば今日からすぐに改善というわけにはいきません。

1日に40gを食べ続けて2週間で効果が出始めるようです。レンコン40gは、およそ輪切りで3切れ程度です。

 

レンコンを食べて花粉症にさよならしましょう。

花粉対策レンコン

食べる花粉対策レンコン

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です