あれ!?いない・・・有名な絵画の中の人がいなくなっちゃった!?

あれ!?いない・・・有名な絵画の中の人がいなくなっちゃった!?
あれ!?いない・・・有名な絵画の中の人がいなくなっちゃった!?

絵画の中の人がいない!?
それは、スペインの芸術家ホセ・マヌエル・バジェステルの仕業です。
描かれていた人を消してしまったのではなく、わざと描かないという『Hidden Spaces(隠されたスペース)』というシリーズのようで、似せて描く技術もさることながら、本来なら人物によって見えない場所である背景を違和感のないように描く凄さが多くの方から絶賛されているみたいです。
誰もが一度は見たことのある有名な絵画ばかりなので、人物がいない違和感を楽しめます。また、本物と並べて見ると不思議と本物に描かれている人たちの動きというか活動というか、そんなものが想像できるような不思議な錯覚を覚えます。

ヴィーナスの誕生(サンドロ・ボッティチェリ作)

ヴィーナスの誕生(サンドロ・ボッティチェリ作)

メデューズ号の筏(テオドール・ジェリコー作)

メデューズ号の筏(テオドール・ジェリコー作)

人のいないメデューズ号の筏

人のいないメデューズ号の筏

マドリード、1808年5月3日(フランシスコ・デ・ゴヤ作)

マドリード、1808年5月3日(フランシスコ・デ・ゴヤ作)

人の消えたマドリード、1808年5月3日

人の消えたマドリード、1808年5月3日

最後の晩餐(レオナルド・ダ・ヴィンチ作)

最後の晩餐(レオナルド・ダ・ヴィンチ作)

キリストの磔刑(ディエゴ・ベラスケス作)

キリストの磔刑(ディエゴ・ベラスケス作)

ラス・メニーナス(ディエゴ・ベラスケス作)

ラス・メニーナス(ディエゴ・ベラスケス作)

絵画芸術(ヨハネス・フェルメール作)

絵画芸術(ヨハネス・フェルメール作)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です