トトロのキャラ鍋?デコ鍋?画像まとめ!

トトロのキャラ鍋!デコ鍋画像
トトロのキャラ鍋!デコ鍋画像

寒い日はやっぱり鍋が食べたくなりますね!でも寒いからといって夕飯を鍋にしていたら冬の間、ほとんど鍋ばかりになってしまいます。毎日鍋はやはり飽きてしまいます。でもこんな遊び心で頻繁な鍋も飽きが来ないかも!?

トトロのキャラ鍋!?デコ鍋!?なんていうんでしょう?

キャラクター弁当の鍋バージョンです。子供達にも大人気のトトロを鍋で作ってみた画像をまとめてみました!

鍋が続いて飽きてきたときなんかにお試しください!

トトロ鍋!キャラクター勢揃い!

トトロ鍋!キャラクター勢揃い!

となりのトトロのデコ鍋!にんじんの彩がとてもかわいいですね!

となりのトトロのデコ鍋!にんじんの彩がとてもかわいいですね!

デコレーショントトロ鍋!白菜と豚肉鍋!

デコレーショントトロ鍋!白菜と豚肉鍋!

となりのトトロのキャラクター鍋!大きな葉っぱの傘を持っています。

となりのトトロのキャラクター鍋!大きな葉っぱの傘を持っています。

となりのトトロのキャラ鍋!まっくろくろすけはおにぎりで!

となりのトトロのキャラ鍋!まっくろくろすけはおにぎりで!

キャラ鍋!立ってるトトロ!葉っぱの傘も再現されています。

キャラ鍋!立ってるトトロ!葉っぱの傘も再現されています。

かわいいチビトトロ!にんじんでネームをいれてます!

かわいいチビトトロ!にんじんでネームをいれてます!

とても雰囲気の出ているトトロのキャラ鍋!

とても雰囲気の出ているトトロのキャラ鍋!

猫バスです。となりのトトロのキャラクターですね!

猫バスです。となりのトトロのキャラクターですね!

素朴な感じのトトロ!食べるのがもったいなくなってしまうようなデコ鍋です。

素朴な感じのトトロ!食べるのがもったいなくなってしまうようなデコ鍋です。

となりのトトロの土鍋セット!トトロのキャラ鍋にはやっぱりこの鍋を使うといいかも!

となりのトトロの土鍋セット!トトロのキャラ鍋にはやっぱりこの鍋を使うといいかも!

 

https://kurashinista.jp/articles/detail/6706
http://www.rankingshare.jp/rank/fwonqjmhha/detail/2
http://www.rankingshare.jp/rank/fwonqjmhha/detail/3
http://pecolly.jp/user/photos_detail/1498145?type=summary&typeId=63&offset=2&offsetId=1498145&
http://snapdish.co/d/vGvzba
http://jhoppers.japanhostel.net/2014/04/blog-post.html
http://ameblo.jp/nyanko-kitchen/entry-11780126434.html
http://ameblo.jp/happystar2000/entry-11772394218.html
http://pecolly.jp/user/photos_detail/2354729
 

子供の時にこんな鍋が出てきたら嬉しくて沢山食べてしまいますね!

トトロ鍋の作り方ですが、皆さんの作り方を見てみると・・・

トトロの体は、大根おろしをメインで使っていました。色は黒ゴマを大根おろしに混ぜ込む方が多かったです。

目の部分は、白い食材を丸くカットして白目に!黒目は、海苔や昆布を使っている方が多いようです。

トトロの模様部分も、海苔・昆布の方が目立ちました!

お子さんがいる家庭にはとてもお勧めできるキャラ鍋?デコ鍋?ですので料理の時間に余裕がある日などに挑戦してみてはいかがでしょうか?

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です